お問合わせから
施工までの流れ
1.お問合わせ・ご相談
お問合わせ・ご相談・ご依頼、お見積もりのご依頼は、お電話またはメールフォームよりお問合わせください。ご相談はすべて無料にて承りますので、お気軽にご連絡ください。
2.建物診断・調査
当社スタッフがお客様のもとにお伺いしてご要望をお伺いし、建物の大きさや劣化状態を現地で調査します。
*建築時のお図面(特に立面図及び平面図)があれば幸いです。
自然災害での被災個所が見受けられた場合は、火災保険申請の有無も聞き取り調査した上で、【建物診断報告書】を作成します。(無料診断・書類作成も無料対応)
3.調査報告書・お見積もりの提出
建物診断書をご提出し、屋根や外壁の劣化状況や汚染状況を部位ごとに細かくご報告し、その原因と対策についてもご説明します。また、建物診断を踏まえ、複数のプランとお見積書をご提出します。お客様にとって最善な方法をご提案いたします。
4.ご契約
内容やお見積書に十分ご納得いただけましたら、ご契約となります。
ご契約に際しては、≪最終御見積書≫≪ご契約書≫≪使用材料カタログ≫等、各書類に不備がないか確認の上、ご署名、ご捺印を頂いております。次回のメンテナンスまで大切に保管ください。
*訪問販売業者の多くはお値引きを条件に当日契約を迫る業者が数多く見受けられます。悪徳業者に決して騙される事の無い様にご注意ください。
5.近隣へのご挨拶・施工開始
ご契約後に施工時期を決め、工程表を作成します。ご近所の方へのご挨拶後、工程表通りに工事を進めます。施工中にお気付きの点やご質問がありましたら、遠慮なくおたずねください。
工事期間中は、現場ごとにに責任職長を配置し、厳しいチェックで確認し施工してまいります。
6.最終確認・お引き渡し
施工が終わりましたら、お客様立ち会いのもと、不具合がないか最終確認を行います。問題なければ、お引き渡しとなります。気になるところがあれば、遠慮なくお申し付けください。隅々まで、丁寧な対応を致します。
完了確認と共に、≪工事完了報告書≫と≪工事保証書≫を発行いたします。
7.アフターサポート
当社は施工後からが本当のお付き合いの始まりと考えています。
10年後、15年後の次の塗り替え時期まで、お客様にご安心頂く事が大切です。